スポンサーリンク

1月13日正式に販売開始されました。

すでに多くの方がダウンロード等されているのではないかと思います。

で、今回は木造BIMツール、木造建具ツールも同時リリースされています。

いつもなら、本体から少し遅れてリリースされていましたが、毎回多くのユーザーが「木造BIMツール関連プラグイン待ち」で最新版へバージョンアップ出来ずにいたためか今回は同時リリースとなっています。(毎年お願いしますA&Aさん)笑

それからこのツールは利用してるユーザーさん多いと思いますが、意外とアナウンスされてるようなされていないような感じで、先ほどもtwitterで「木造BIMツール関連どうなってるのかな?」みたいなのを見かけたりました。

なのでリンク張っときます。

木造BIMツール 木造建具ツール

新しい無償プラグイン

それから2021から新しく無償プラグインが追加されています。

上記リンク先のページに

  • 放射状複製ツール
  • 畳ツール
  • カラー情報ツール
  • 3Dパスオフセットツール

が新たに加わっています。まだ使ってないので使用感はわかりませんが、タイトルだけでも楽しそうですね。

Big surへの対応

正式発表でBig surの2021対応は◎となっています。

A&Aサイトで対応するOSバージョンとVWバージョンの一覧があったので張っておきます。

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事