スペースの名前についてです。
特殊な建築物以外ならスペース名(室名)ってあまり変化が無いと思います。
特に戸建て住宅、マンション、アパート等は用途がほぼ決まっているのではないかと思います。
スペースを配置し、それぞれに室名を割り当てる時に英語の室名がたくさん出てきたことがあると思います。
その時に、いちいち編集画面から室名を入力するなんて面倒だし時間がもったいないですよね。

そんな時は、日本バージョンがとりあえず登録されています。
標準リソースから赤枠で囲ってるものを選択すると、日本仕様の室名が出てきます。

とりあえずは嫌だという人はリストカスタマイズも当然できるので、自分仕様のリストを作成して登録しておくのが一番ですね。

スペース名を最初から登録するもよし、以前のファイルから取り込むもよし、です。
新規に作成する場合は
一通り室名を作成したら、取り出す→新規ファイルに取り出し→任意で名前を付けます。
既存ファイルのものを登録したい場合は
リストのスペース名を全部選択した状態で上と同じ作業をします。
また新しいスペース名が出てきて、それだけを既存リストに追加したい場合は
そのスペース名を選択した状態で、取り出し→既存ファイルに追加とし、追加したい既存ファイルを選択します。
新しいファイルの度にスペース名を登録して、煩わしさを感じているという人は試してみてください。
JUGEMテーマ:建築・設計・デザイン
おすすめの記事