スポンサーリンク

正直なところ、あまり使っていないと言うか、得意じゃないから使ってないだけなんですが

久しぶりに使いました。

球体や柱状体からモデリングしようとすると、その目的物に近付けすらしないので挫折するのですが

今日使ったのはサブディビジョンに変換コマンドで

道路から車庫土間と玄関アプローチ土間に取り付く、捻れたスロープ

以前はいろいろな事をやりながらモデリングしましたが、今回は

「あ、サブディビジョンに変換!」ってワードが閃き、使ってみるといとも簡単に直感的にモデリングできました。時間にすると前回は試行錯誤の末約1時間、今回は10分程度。

ナーブスで作成よりサブディビジョンに変換の方が圧倒的に使いやすいですね。(今更?笑)

またひとつ賢くなりました( ̄+ー ̄)

スポンサーリンク
おすすめの記事