スポンサーリンク

 

シャッター雨戸の開閉

 

 

は、出来るようですが

 

 

引き戸雨戸の開閉は出来ない?のかな?

データパレットで確認したけど無いっぽいですね。

 

あ、今のところです。

 

それから、引き戸雨戸のテクスチャはサッシ本体と同質にしましたが、

シャッター雨戸のテクスチャーもサッシと同質のものに設定しないといけませんね。

 

これはクラス設定から設定できます。

 

そのクラスですが、この建具ツールの特徴というかクセですが

かなり細かく設定出来るようになっています。

例えばサッシ枠でも7種類?(もう少しある?)ほどあって、1がどんなものなのか、4がどんなものなのか、と試しに順番に1から7まで表示確認したとすると、クラスが1~7までの分増えてしまいます(^^;

 

で、クラス設定はオリジナル設定できるので、例えば枠1がオータムブラウン、2がホワイト、3シャイングレー・・・等あらかじめ設定しておけばそれほどややこしくないと思います。

 

他の細かい設定も同様です。

慣れるまで時間が必要だと思いますが、一旦設定してしまえばかなり強力な建具ツールになると思います。

 

使い慣れるしかないでしょうね(^^♪

 

JUGEMテーマ:建築・設計・デザイン

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事