スポンサーリンク

いつもコメント下さるS山さんからのリクエストで、「砕石部(栗石)のハッチング」についてです。

 

と、書きましたが説明するのにかなりの文字数になるので、見ただけで拒絶反応起こす方もいると思います。

実際、私がそうですから(汗)文字が多すぎると絶対に最後まで読まないです(笑)

 

なので編集ダイアログ画面に描き込みました。

 

このハッチングは3本の線(レベル1,2,3)で構成されています。

一番重要な数値だけ押さえておけば、それぞれの角度などはお好み次第でいいと思います。

 

重要な数値はレベル1,2,3全部の間隔数値「150」それともう一つ第2基準点の距離(L)「300」

上記以外は画面を見ながら、動かしながら設定すればいいと思います。

 

先ずはレベル1は斜めの実線で、角度は60度、実線間隔は150です。

 

 

次にレベル2、赤い破線です。

 

 

 

最後にレベル3

青い破線で間隔150、距離300、角度120度

 

 

説明の省略し過ぎですが、感覚的に操作できるので試してみてください。

最初は時間がかかるとおもいますが、その内慣れて来ると思います。

 

最後に薄いグレー色にしています(^^♪

 

 

JUGEMテーマ:建築・設計・デザイン

 

で、今・・・・・読み返しましたが

わかり辛いですね、、、すみません。ご了承ください<(_ _)>

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事