スポンサーリンク

12月7日(水)webセミナーに参加された方、ありがとうございました。

 

今日はその時にもっとやりたかった事をやります。

それはラベルをチョットだけカッコよくする方法です(笑)

 

では早速、

 

セミナーでは↓の形で終わりましたが

これを編集していきます。

 

 

 

①リソースブラウザのシンボルが格納されている所から、APAラベルを探してそのうえで右クリックし、2Dを編集を選択します。

 

すると↓のような画面になります。

②ラベルシンボルがグループ化されているので、これを解除して編集できるようにします。

メニューバーの加工 → グループ解除 とします。

 

するとラベルを編集できるようになります。

 

③とりあえずスペース番号を室名の横にドラックして移動させます。↓

 

 

 

④次に、スペース番号を選択した状態で、属性パレットで面属性を黒、線属性を白

そしてデータパレットで文字を太くするボールドにチェックを入れます。↓

 

 

 

⑤OKボタンでシンボル編集画面を出ます。

 

すると↓のようなラベルに変身しています(笑)

 

どうですか?少しは締まった感じがするでしょ?( ̄▽ ̄)

 

 

参考までに敷地求積図で三斜切った絵をこの仕様(番号)にするとビビッと締まりますよ(笑)↓

 

 

 

 

楽しんでVectorを進めてください(^^)/

 

*セミナー参加された方々にはVTRが見られるようになったとのメールが届いていると思います。

是非、その続き、このラベル編集をやってみて下さい(''◇'')ゞ

 

JUGEMテーマ:建築・設計・デザイン

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事