スポンサーリンク

久しぶりにベクターワークス関連書籍を買いました。

 

 

vectorworksベストテクニック100 

 

という本です。

 

お値段3200円(税別)

 

単純に1テク単価32円。

もし、既に50テク習得してたとして1テク64円。

更には、もし99テクを既に習得していたとしても1テク3200円。

 

スキルアップを考えると実にお安いもんです(笑)

たった今到着したばかりなので、中身が楽しみです。

 

 

きょうびBIM習得向けの有料講習とかありますが、結構なお値段なので

 

「お金出すよりやる気出す!」と肝に銘じた方がいいですよ。

*有料講習会を否定しているのではありません。

 出来るだけ自助努力しましょうという意味です。

 

今からBIMへ移行しようとしてる人はとにかく情報が欲しいと思います。

 

・先ずは身近な同じBIMソフトを使ってる人の門を叩く(壊さないでね)笑

・近くに居なければ、このような自分がやりたい事の参考になる本を探す(擦り切れるほど読み込む)

 (この本はBIM(直に関連する)習得者向けの書籍ではなさそうです)

 

そうこうしトライ&エラーを繰り返し、身に付いていくものです。

毎回他人の言う通りの操作をしていても身に付きません(なんでもそうですね)

 

ちなみに私の場合

2010年~2011年にA&AさんのwebにアップされていたBIM講習をひたすらやりました。

紆余曲折ありましたが現在に至っています。

vectorworksの全機能を100%とするなら20%~30%レベルという感覚です。

 

この本でレベルパーテンセージが上がる事を期待しています(笑)

 

 

 

JUGEMテーマ:建築・設計・デザイン

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事