スポンサーリンク

スペース
計画変更に伴いスペースから再スタート。
で、いきなり??な事が。
多角形ツールで部屋の形を描いたあと
建築・土木→空間計画→図形からスーペースを作成、とすると
画面から消えるんです。
悩む事、約10分。
スペースが表示されるデフォルトクラス設定が普段は非表示にしている
【通り芯№】となってました。
超初歩的な事でした。
しかし
この作業(図形からスペース…)を最初にした時は普通に出来た訳です。
偶然にもそのデフォルトクラスが【一般】のような常に表示にしているような
クラスだったのかもしれません。
(特に変更しなければ【一般】になっているようです)
結局、こういう事って
今後もいろんなタイミングで出てくる事でしょう。
VWを使ってはいるけれど
まだまだ知らない事の方が多い訳ですからねかたつむり
で、
とにかくVWのようなCADは試行錯誤しながら
『触り』まくる事でしか上達・進歩しないんですよね。
頑張りましょう!(^^)!

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事