スポンサーリンク

緊急事態宣言をうけてテレワークがどの業界でも積極的に取り入れられていますね。

そんな中、リモートプレゼンとはいかずお茶の間プレゼンに行ってきました。

それでもこの対面プレゼンも少しは進化しています。

それはワイヤレス。

今まではHDMIケーブル持ち込んで重々しく(見た感じ)セッティングしていましたが、

装備が軽い分、プレゼンも軽快に出来ました(笑)

この類のワイヤレス機器は以前からたくさん出ていましたが、1万円以上するし、レビュー的にもばらつきがあったりしてたのでイマイチ手が伸びませんでした。

で、コレはレビュー数は少ないものの評価はまずまずだったし、Wifi環境なくても接続できて、それからなんといっても3000円以下!だったので試してみる事に。

接続する電波(信号)など一抹の不安はあったものの、実際に使ってみると全く問題無し。

動きに若干のタイムラグがあるも、全く気にならないレベル。

今回はお客様のTVモニタでしたが、HDMI端子とUSB端子(電源用に)が装備されている機器ならどれでも接続できそうな感じです。

コロナの影響もあり、今後はZoom等オンラインプレゼンが主流になっていきそうですが、そういうお客様ばかりでもないので、HDMIケーブルを持ち込んでいるという人は是非試してみて下さい。

ANYCAST-S Mac,windows問わず使えます。

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事