スポンサーリンク

vectorworks2017

11月22日の東京を皮切りに新製品発表会が全国で行われます。

 

 

 

 

私は昨年と同じように東京と福岡に参加する予定です。

 

新作PVはコチラ↓

vectorworks2017

 

毎回の新機能にワクワクしますが、現バージョン2016新機能の目玉の一つ【マリオネット】は実は一度も使っていません(汗)

前にも書きましたが、私自身vectorworks全能力の30%程度しか使っていないと思います。

 

で、残りの70%は使わなくてもいいのか?ってなるのですが・・・・・・

 

 

 

 

いいんです!(爆)

 

楽しみは残しておくことにして、徐々に味わうことにしておきましょう(笑)

 

 

今回の新機能もどんなものが搭載されているのか楽しみに参加します(^^♪

 

JUGEMテーマ:建築・設計・デザイン

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 杉山 より:

    いいんです!
    杉山です。
    ベクターワークス歴12年
    CAD歴も12年
    BIM歴5年(チャレンジしてから5年)
    最近、ベクターワークスの、拘束、を使いはじめました。
    い~いんです(笑
    マリオネット…
    スクリプト使いの私にはどうも馴染めません…
    ちなみに私はクリッククリック派で、スナップサウンドオンにする派です(キリッ

  2. hirockn より:

    今は、音はオフにしてますが、ベクターワークスは音が鳴るものだと、ある時までずーっと思っていました(笑)
    操作はクリック・ドラック派で、スクリプトは使っていないです^_^;

  3. 杉山 より:

    杉山です
    ふざけたコメントですみません(笑
    でもほんと、ベクターワークスは多機能すぎて、とても全ての機能を使いこなすは無理ですよね。
    使い方の一番大きな変化は、2Dから3D、3DからBIMへ、でした。
    10年以上使ってても、何だこんな便利な機能あったのか、とか、こんな機能誰が使うんだよって思ってたら意外と便利だった、とかとかありますね。
    こちらのブログで学ばせていただいたりもあります!
    ニッチな機能はスクリプトがお勧めですよ。
    22日、発表楽しみですね。

  4. hirockn より:

    杉山さん
    ふざけたコメントだなんて思っていません、大丈夫ですよ(笑)
    奥が深いベクターワークスですが、今日もプチ発見がありました。チョットしたことですがウキウキです(^^♪
    22日新作発表会、楽しみです♬

コメントを残す

おすすめの記事