スポンサーリンク

Vectorworks石川 第3回 勉強会です。

日時:2023年4月8日(土)13:30~16:30
場所:金沢勤労者プラザ 203号室
参加費:無料
内容:13:30~14:30 ① BIM実例紹介(小規模テナント、住宅など) ※岡本ほか
   14:30~15:50 ② 質問・困りごと相談 ※こんなこと知りたい!を募集します
   15:50~16:30 ③ 新機能紹介 ※エーアンドエー株式会社 佐藤さん
詳細:
① BIM実例紹介では、プレゼンから実施設計までの各発表者の設計手法を紹介。
プロジェクトの進捗度合いによってどのようなツールを使っているか、工夫や苦労した点、どこまでモデリングしているか…等を発表します。各発表者による手法の違いも見どころです。


② 質問・困りごと相談では、事前にいただいた「こんなこと知りたい!」にお答えしたり、実例紹介に対しての質問や深掘りなどして検討したいと思います。
たとえば・・・
シートレイヤって何?ビューポートって何?
クラスの使い方って?2dと3dのクラスの使い方って違うの?
BIMとして使う時のレイヤの使い方はどうすれば良い?
BIMとして使うには何から手をつければ良い?
実務で使うにあたって、本当に効率的なの?
と言った基本的なことから、レコードフォーマットの活用方法、外構モデリング、サブディビジョンモデリングについてなど高度な質問まで受け付けます!


③ 新機能紹介ではここ数バージョンで実装されたデータの可視化、マテリアル、グラフィック凡例など、実践的にどのように使いこなしていけばよいかエーアンドエーの佐藤さんに講義していただきます。

お近くの方、また遠方でも「参加したい!」方はお気軽に参加ください!

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事