スポンサーリンク

寸法値が急に表示されなくなった。

 

たった今起こった現象で、少し焦りました。

 

少しとは?

 

・違うファイルで試した

・違うタイプの寸法線で作業してみた

・データパレットの様々なボタンをon offした

・もちろん寸法値の表示もチェック

・寸法線編集ダイアログもチェック

・VW2016で試した(これは表示された)→2017に戻って試みるもダメ

・PC再起動

・症状が良くならないので壊れたと思った。

・でも2018があるからいいやと開き直った(笑)

 

悶々とする事15分

 

結局

寸法線を書き込み、メニューバーの 文字→サイズ を見ると

どのサイズにもチェックが入ってなかった。

 

コレが原因でした。

 

問題は、思い当たる節が無いという事です。

通常作業していて、突然寸法数値の表示がされなくなったのです。

そりゃ焦りますって。

 

何故?

 

ま、こういう経験が「不具合回避能力」につながると前向きにとらえています。

 

もしも似たような症状がある場合は参考にされて下さい<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
コメントを残す

おすすめの記事